ドラえもん

2020年01月27日 20:18

子供の頃に一度くらいは思った事があるのではないでしょうか。
こんな時、ドラえもんがいたらなぁ〜こんな道具があったらなぁ〜なんて。

学校に行くのやだなーどこでもドア
荷物重たいなースモールライト
空を自由に飛んでみたいータケコプター
物を壊してしまったータイム風呂敷?

道具名はあんまり思い出せませんが、ドラえもんって本当に憧れでした。最終手段として、あのポケットが欲しかった(笑)

今では車に乗り、それなりに力がつき、壊しても直せる知恵が出来てしまったので、久しぶりに曜日の変わったドラえもんを観るまで、存在が薄れていました。成長していたのですね。

昔観た、映画スタンドバイミーで未来の世界に帰らないといけなくなったドラえもんに対し、のび太くんが精一杯の強がりで「ドラえもん、もうドラえもんがいなくても大丈夫だよ」ってセリフが涙を誘っていました。

どの子供に対しても、諦めず繰り返し支援を行なっていく事で成長出来ると思っています。

ドラえもん、もう大丈夫だよ。

前のページ
自我の芽生え
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)