自我の芽生え

2020年01月22日 19:52

ぶんたくん

もうすぐ1歳半になる我が家のぶんたくん。(本当は名前をパンダにしようと思っていた)
名前はすぐに覚えて、ぶんちゃん、ぶんぶん、ぶーん!でも反応する。
最近は何回も練習した甲斐があって、ペットボトルでも水が飲めるようになってきた。お腹空いた時、トイレがしたい時も何となく分かる。後追いをしたり、怒られそうになると、ダッシュで逃げていく。
でも、ここ数日は呼んでも無視をする。おうちに帰るよーと声をかけても、やっぱり無視。前は出来てたのにな〜。やりたい事があるんだね(笑)自我の芽生えですかね。
あ、ウサギのぶんたくんのお話しです。これからもよろしくお願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)